2012年4月26日木曜日

沖縄の宿 ヤンバル 民宿海山木


ヤンバルの奥の仙人の宿が民宿海山木。
奥集落にある、沖縄には珍しい藁葺きの民家が囲炉裏のある食堂でその奥に宿泊用の建屋が。各部屋の前にはウッドデッキがありもっばらそこでノンビリしてました。
この宿の主人(仙人)一緒にユンタクしてくれるんですが、途中から上半身ハダカになり、エロ話しとオヤジギャグのオンパレード。
人によってはチョットきついかも。
でも、料理は美味しかったです。夜は外のテーブルで大皿料理のバイキング形式でした。
丘ヤドカリが足元をさすらう中、楽しい夕食です。ちなみにお酒は、自前で持ち込みです。近所の共同売店で購入しておきましょう。
あ、夜にお願いしてヤンバルナイトクルーズを頼んで頂き始めて本物のヤンバルクイナも見る事も出来ました。
マニアックなリピーターが多そうです。

2 件のコメント:

  1. アベさん僕も昔ここに行ったことがありますよ

    仕事でも行ったことがありますよ

    アベさんとは500年前に会っているんですね

    返信削除
  2. そうなんですか〜。きっと昔から見えない糸が.…。
    これからもヨロシクm(_ _)m
    いつか一緒に旅しましょう。

    返信削除